肌のケアが出来るミネラルファンデーションの魅力

使用方法を知る

ミネラルファンデーションの使い方について

肌に優しくて低刺激だと、口コミでも話題を呼んでいるのがミネラルファンデーションです。 ミネラルファンデーションにはパウダータイプやプレストタイプ、リキッドタイプなど種類がありますが、口コミで人気が高いのは、やはりパウダータイプです。 自分で量を調節したり塗り方を工夫することで、仕上がりの肌が違ってきます。 一般的な使い方は、ミネラルファンデをふたに少量出して、充分にブラシに粉を含ませてからトントンと余分な粉をふたの上で落とします。 そして、肌に乗せてクルクルと優しく伸ばしていく方法で塗っていきます。 ファンデにブラシが添付されているものもありますが、自分で使いやすい肌触りの良いブラシを別に用意するのもおすすめです。

ミネラルファンデと下地について

口コミで大人気のミネラルファンデーションは、自然な成分でできていて肌トラブルがめったに起きないことで知られています。 せっかく肌に良いミネラルファンデーションを使うのですから、化粧下地も肌に優しいものを選ぶのが大切です。 ミネラルファンデーションは石鹸でも落ちるので、下地も石鹸で落ちる無添加タイプのものを使用するのがおすすめです。 クレンジングで余計な負担を肌にかけなくてすむというメリットがあります。 また、下地に日焼け止め効果のあるものを選ぶのが良いでしょう。 美容コスメサイトの口コミなどをチェックしてみると、UVカット効果があって石鹸でも落ちる下地が多数紹介されています。 また、日焼け止め効果のある美容オイルを下地として使用するのも良いでしょう。 植物由来の天然オイルが肌を保湿しながら、ミネラルファンデの持ちを良くしてくれます。